2023-08-28

anond:20230828150808

いやほんと三十年ちょいぐらい独身無能で生きると気付くよね

別に人生三十年ぐらいでいいじゃん』って

親やってる連中は子供いて子供から『アンタが死なれたら俺らが生活出来ない』って言われるから親やって中年とか老人になるまで生きるだけで

なんというかアホみたいに長生きにさせても国としての体面がちょっと良くなるだけで、その国に住む生物達にとっては余計なお世話だよな。

三十年過ぎて生き続けたいような奴はもう生物としての限界を超えてでも成し遂げたい目的があるだけだよ

からそれが無いとか無くなっちゃった人は多分死んじまってもしょうがないんだよな

人間という生物の理性とか目的とかの無い時の寿命は三十年ぐらいなんだよ、多分。

それ以上生きてるのはしがらみが無理矢理寿命を伸ばさせてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん