2023-08-15

オジがブクマカだった

何年も前、オジは病気一時的に介助が必要になった。当時休職中の俺は体力維持と生活費を工面してくれることを理由にオジの介助をしていた。

そのオジがスマホの買い換えで俺に設定をさせたものの1つがはてなブックマークだった。なんでもたまに汚い言葉を投げる場所としてちょうどよいんだそうだ。なんか、オジにとってブクマFBも全部そういうものらしく、リテラシーってなんだろうなって思っていた。パスワードはやたら細かくしているが2要素認証はしないという不思議


そんな叔父が亡くなって思い出として書いた。

  • スマホがらくらくスマートフォンだと二段階認証できないけどそれじゃないか? もしそうならわいの従兄弟ちゃうやろなーってちょっとどきどき。

  • 叔父だけど、今は増田にいるよ

  • 何年も前に二段階認証があるわけないやろ。嘘松め

    • 「3.11震災の頃にTwitterがあったわけないから嘘松」って言われたことならある

  • 叔父だ叔父だ!叔父だった!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん