2023-08-03

人が死んだとき無意識のうちに出てくる差別感情

彼女のような聡明で才能がある女性が死んでしまうなんて本当に惜しい」

とか書いてあると、私みたいな莫迦で才能がない女が死んでもそりゃ惜しくないでしょうよ。

と思ってしまう。

なに?イルカ?頭がいいのにかわいそうってか?

生きてりゃ役に立ったのにってか?

 

若くして命を落とした場合だって「まだ若かったのに無念だろうね」とか言ったりするけど

別に若くなくても死んだら無念だろうが、馬鹿野郎

なんなら若い人のほうが背負うものがない分まだ気楽に死ねるだろ。

 

人が死んだら等しく惜しんでやりゃいいんじゃないのって思うのに

なぜか「あん長所があったのに死んでしまうなんて……」と長所ありきの追悼になるのは不思議だ。

  • 原爆被害者を特別視するのも差別だよな

  • 昔からバスの事故でも特定の大学生ばっかりカワイソカワイソされてたし、もう今更も今更なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん