結局利益を優先するとなるとユーザー体験が悪くなる。Twitterは何年も赤字を垂れ流してくれてたからゆるいサービスとしてAPIも無料で使えていて利用者にはいいサービスだった。
これって何かに似てるなと思ったけど、近所の気に入っている飲食店に似ていると気がついた。近所で気に入ってる店って美味しくて、値段も手頃で、いつ行っても席が空いてるという条件があるのだけど、これはあまり儲かってないので持続可能な状態じゃない。でも、人気になってお店が儲かれば、私の苦手な他の客もいっぱいくるし、予約なしではいけなくなる。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:59
ツイートシェア
Twitterが赤字だったのは、そこなんだっけ?人件費がヤバかったのじゃなかった?