2023-07-30

こういう、「他人の子供に面倒をみてもらって」という理屈、一体何処から来るんだろうな

そもそも今はまだ面倒なんてみてもらってねーよというのを置いておいても)

面倒をみてくれるとしたらその「他人の子供」当人であって、その親は一切関係ありませんけれど?

なんで子供労働が親の手柄みたいになってんの?

それに面倒をみてもらうとしたら、ちゃん介護なり何なりの対価は払ってる筈ですけれど?別に無償奉仕を強いる訳じゃないよね?

もしも私の親が、私が労働他人の世話をした事で勝ち誇っていたらすげー嫌だけどな

まあ幸いにして私の親はそこまで品性下劣人間ではないけどさ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4740017626939219816/comment/kazu111

  • 投資の意味がわからない増田か。年収低そう

  • 介護は現時点では労働集約的なサービスだから、人がいないと回らないわけ。 仮に50年後も今と同じ状態だとして、その時点で働いている人の数が多ければ介護サービスの値段は安いま...

    • ホームの経営者に聞いたとこによると介護サービスの需要は減っていくそうだ 相対的に老人が多いとしても老人の数は減っていってると

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん