2023-07-27

恋愛対象として見られないけど家族として大切とかって

不倫とか婚外恋愛の場面でよく聞くけど

あれって全然意味わかんない

恋愛家族的な愛情の違いってなんだ?

セックスしたいかどうか?

でもセックスできる友情もあるし、セックスのない結婚あるじゃん

2つが、同じ人にだけ向けられていたら幸せだけど、それって結構ムリあるんじゃない?って思うときもある

付き合うとか結婚って、相手を独占することとは違うと思うから

結婚制度のものが、「独占すること」にある程度の正当性を持たせるためのものなのかなー

  • 家族の意義は、長期的な関係を前提にすることにあると思う。 家制度があった頃は個々人の一生を超えた長期的な関係に意味があったけど それが無くなった今では、長期的な関係がメリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん