2023-07-26

[] そのななひゃくさんじゅうご

テンニーッス

 

本日日本において幽霊の日、ポツダム宣言記念日となっております

ポツダム宣言って8月に発表されたんじゃなくて7月に発表されてたんですねぇ。

それを受諾したのが8月14日で、その翌日の8月15日に玉音放送降伏公表されて、各地で武装解除されたり、投降されたりしたんだとか。

まぁ、引き時って本当に大事ですよね。

引くに引けないはあるあるなんですけど、引けないからこそ、ちゃんと引くってことをしないと大変なこと、というか面倒なことになるんですよね。

いつだって引き際は見極めたいものです。

 

ということで本日は【目処の確認いか】でいきたいと思います

目処の確認いか!目処の確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん