2023-07-25

営利企業で働いたことない

運良くなのか運悪くなのか知らんが、非営利組織しかいたことない

非営利組織といっても、当然ミッションはあるし、業務改善だって考える

でも営利企業ってこれの比じゃないほどガツガツしてんだろうなってニュース見て思う

それこそ金のためなら倫理観なんて捨て去るレベル

そんな営利企業に勤めてる人の方が実はマジョリティで、なるほど電車で大股開いて偉そうにしてるおじさんって営利企業マインドなのだなーと考えた

いやー私にはムリム

世の中怖い人ばかりですわ

  • 営利非営利とガツガツは関係ないと思うやで 省庁なんか非営利やけどめっちゃガツガツしてるやん

  • 資本主義社会に生きてて、何言ってるんだか。 見下すのは勝手だが、非営利団体しか存在しない国家が成立するとでも思ってるのか? 君、頭が悪すぎるよ

  • 営利企業でも金を稼ぐことをミッションとしてない部門はゆるゆるだぞ

  • ビッグ犯罪モーターの性根たくましさを見ろ! しかし、反社そのものだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん