2023-07-25

anond:20230724145900

ニュージーランド日本では前提が違うんだが

コロナショックでニュージーランドは凄まじい金額国債を発行し、このまま行けば将来国債が利息だけで制御不能になるという予測が立っている。


無理やりインフレを誘発して国債返済が楽になるようにしてるのね。これ、やるとインフレ爆発するからそりゃ貧富の差は拡大するよね

で、まあ日本でそれが起こらないかどうかが問題なんだけど、どうなっても30年間物価が変わらなかったのは異常なんでリスク覚悟で何かしらやるべきなんじゃねーの。世界の方がインフレ率高いんでそう無茶苦茶なことにはならんよ。

  • リスクの被害を受けるのは弱者なんだぞ

    • それはそれでケアするしかない そんなことを言ってるから茹でガエルにされてしまうのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん