2023-07-20

ボーナス退職勧奨を受けている

中途で入社して3年目

私の無能っぷりは知れ渡っているらしい。

最初はいろいろ優しくしてくれた上司や同僚も、今では完全にほったらかしで簡単書類作業電話番の仕事で一日が終わっていく。

 

さな会社なのでボーナスは出るだけマシなのだろう。

多くて5万円程度らしいが、夏と冬には褒賞金という名のボーナスが出る。

入社から半年は出なかったが、1年後の冬に初めてもらった。

2万円だった。

そこから税金引かれて1万5千円ぐらいだったか

 

入社から1年経ってる時点で上司は冷たかった。

ゴミを見ているような目で見られている気がしていた。

 

次の夏のボーナス

1万9千円だった。

 

次の冬のボーナス

1万8千円だった。

 

次の夏のボーナス

1万7千円だった。

 

次の冬のボーナス

1万6千円だった。

 

そして今回の夏のボーナス

1万5千円だった。

 

ボーナスをもらうたびに「早く辞めろ」という声が聞こえてくる。

もう辞めたほうがいい??

  • 会社の業務と自身の能力がミスマッチしていることによる無能なら辞めたほうがいい。 真の無能なら給料くれる会社にはしがみつけ。

  • こわい。コンビニバイトのほうがマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん