2023-07-17

「体の性」はフィクションです!

人権なんてフィクションだとか、性自認なんてフィクションだとかい物言い最近多くて、それ自体意見としてはアリだと思うが、そう言いがちな保守の人に限って、「じゃあ人種民族も皇統も生物学的には無意味だしフィクションから全部同じ扱いでいいよな」と言ったら怒り狂いそう

https://twitter.com/furukawa1917/status/1680238050222424065

いやーどっちかというと生物学的性という概念フィクションと主張するトランスアライの方がやばいんじゃないですかねぇ…

>「まともな議論を始めたいのであれば、まずは「体の性」などという概念を捨ててトランスジェンダーのひとたちの性同一性を認めることです。

https://twitter.com/nogawam/status/1536667338329964546

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん