2023-07-16

かまいたち机上の空論城を見てるのだが

「副交感神経が涙腺と唾液腺を支配して(涙と唾液の)分泌をコントロールしている。そして優先度は唾液腺の方が高い」

というお医者さんの話が出ていた

これに基づいた空論マジ論の実験

梅干しを食べながら玉葱を切ると涙が出ない」

というもの

番組内での実験は失敗してシュール映像が流れただけだったが、お医者さんが言う様に「涙腺<唾液腺」だとしたら

職場で叱られたりして泣いちゃうメンタル弱々な人は、涙が出そうになったらすかさずレモン梅干しを食べれば良いと思った

それか昔のメジャーリーガーみたいにいつもガム噛んで常に唾液を分泌し続ければ良い(その態度の悪さで皆から恐れられて誰も強くは出られず、嫌な思いをしなくなる可能性も)

誰かメンタル弱々な人、実験してみてください

  • 弾き語りしながら歌詞が効いて自分で泣いちゃう曲があるんだけど 酸っぱいもの食べながらやってみます

    • 弾き語りするんですか? 弾き語りって「お前を嫁に貰う前に言っておきたいことがある」って曲(タイトル不明)しか思い浮かばないんですけど、他にどんな曲がありますかね というか、も...

      • 最近近い人を亡くしてあいみょんの愛の花がやばいです(ちなみにおじさん) ガチで泣いちゃうと曲にならないんですよね お酢舐めてからやってみます笑

        • 泣きなさい そんでいつか笑いなさい いまは愛惜する涙を堪えなくていいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん