2023-07-10

anond:20230710171030

夫の言い分そっくりで、書いてくれてありがとうと思った。

生活保護もらうよりも働くのが嫌なら、もらえばいいと思うんだよな、私は。生活保護をもらうより働く方がましって人が働けばいい。

ただ、「生活保護をもらう」にまつわるあれこれ(世間からの冷たい目、自己嫌悪キャリアをつぶすことなど)も含めて「生活保護をもらう」ってことだということは覚えておいた方がいい。もし増田が30代とかなら全然勧めない。まだ人生前半戦じゃん。誰かに雇われないで自分仕事を作るって方法も考えた方がいいと思う。「レンタル何にもしない人」が食える時代だし、個人事業主って簡単になれるし。

記事への反応 -
  • 働きたくない。 でも働かなきゃ、という言葉の前置きでしかないそれと違って大真面目に働きたくない。 世の中少なからずの人々も似たようなことを言うけれど、それでも求職に労力を...

    • 夫の言い分そっくりで、書いてくれてありがとうと思った。 生活保護もらうよりも働くのが嫌なら、もらえばいいと思うんだよな、私は。生活保護をもらうより働く方がましって人が働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん