2023-07-08

[] そのななひゃくじゅうなな

カルローッス

 

本日日本において外務省開庁記念日質屋の日、中国茶の日、なはの日、ベイエフエムの日、防犯カメラの日となっております

7と8の語呂合わせですね。

記念日は大体こういうのが多いです。

そういえば質屋って使ったりしますか?

質屋リサイクルショップって違うみたいですね。

リサイクルショップは古物取扱、質屋はそれに質屋営業許可などが必要らしくなんだか複雑なようです。

リサイクルショップは大体は中古品の売買ですが、質屋はその品物を担保融資を受けられるようになっているらしく

まりお金が絡む話だから適当に話すのはここまでにしておこうと思います

意外と違いがあるんだね、というお話でした。

 

ということで本日は【違いの判別いか】でいきたいと思います

違いの判別いか!違いの判別ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん