2023-07-07

縛りや制約で強くなる系の能力について納得行かない展開

一見制約に見えるけど抜け道があったり、本人的には何の影響もなかったり、色々小細工してペナルティを踏み倒したりしてメリットだけ享受する展開あるじゃん

例えば能力を使うとものすごい激痛が走る制約をかけてパワーアップ!(実は痛覚が麻痺してる人間なのでノーリスク)とか

血の繋がった家族全員を生贄に捧げて能力強化!(実は家族を全く愛していないので痛くも痒くもない)とか

永続するゲームを終わらせるという無理難題な縛りで特殊領域を構築!(実は無理難題でも何でもなく抜け道用意済み)とか

 

誰がパワーアップ判定出してるのか知らんけどさ

本人がリスク踏み倒す気満々の制約でパワーアップすんのおかしくない?

本人にやましい心があるなら成功しないのがあるべき姿だよね

  • トロッコ問題で問題作成者をぶん殴って全員助けるみたいなもんだろ 悪魔との契約は踏み倒してナンボよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん