2023-07-07

からデジタルで絵をかくのが苦手だった。

アナログならプロイラストレーターレベルの絵がサクッと書ける。

でもデジタルになると全然ダメ

まず線が引けない。陰毛みたいになる。

特に顔の輪郭と口は1ミリ以下のズレも許されないのに

線が描けないのでもうどうしようもない。

手振れ補正をかけるとストレスがすごい。

液タブを試したがそれもダメだった。

どうしてもデジタルで絵を描きたいのに。

つらい。

追記

アナログで線画までやっては?」

 → それは私の中で敗北を意味する。デジタルで線画もできるマンになりたい。

  • 線画はアナログで、スキャンしてデジタル工程じゃだめなん?

  • キャンバスの拡大と縮小をもっと使ってみるとか? 描くときにめっちゃ拡大して描けば、線が多少ヨレても適切な大きさまで引けば奇麗になるでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん