2023-07-06

bed」や「bag」をカタカナ表記する時になんて書く?

辞書とかじゃ「ベッド」「バッグ」が標準で、日本語書き言葉としては濁音で表記するのが正解とされていると思う

でも実際の英単語としての発音で考えたらどれが一番近いんだろうっていう疑問?興味?もあるし、個人的にはどれかの表記を「これが絶対的な正解!」と言い切るほど強めの思想はない

文章読んでて「ベット」「バック」って出てきたら、一瞬気になるとは思うけどまあ目くじら立てるほどじゃないか…って感じ

どちらかというとその「ベット」「バック」の表記を使っている人が「red」を「レッド」と書くことには何の疑問も感じていないのだろうか、という点が気になる

少なくとも自分は「レット」と表記している人を見たことが無いので

からもし「自分ベット、バック、レット表記ですよ」って人が居たらそれはそれでまあいいかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん