2023-07-05

若手ってタスクそんなにあるわけじゃないし会議も少ないか雑務やるべきって思ってるんだけど、もうそれは老害なのか?

雑務って言ってもお茶くみとかじゃなくて

会議室の電気モニターつけておくとか、プロジェクター電源つけておくとかそういうこと。

それら一切やってくれなくて前の会議が長引いて会議室行ったら誰もいなかったとか、会議室予約してあっても5分以上誰も来なければ使っていいルールあるんだけど、それで誰もいないから他のチームに使われてたとか。オンタイム会議始める時も私が全部用意してる(若手は座ってみてる)

何度か注意したんだけど注意後、数回やってまた元に戻る。若手も忙しくて私の方が比較的暇とかなら私がやっても全然いいんだけどそういう訳では無いし

上司愚痴ったらそれは体育会系の発想だね〜気づいた人がやればいいよって言われたから私が価値観アップデートしなきゃならんのか

  • 山本長官も言ってみせてさらにやってみせなければ部下は動かないって言ってたぞ むしろ温故知新しろ

    • 言ってみせてさらにやってみせなければ部下は動かないって言ってたぞ 私もそれはそうだと思って何回も言ってこうやるんだよって教えて次やってみてね!分からなかったら聞いてね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん