2023-07-04

自国悪口言う外人好きな人っているの?

日本人は、「日本的であろうとする」「日本のことを気に入っていて肯定的」な外国人に対しては極めて親切で寛容、彼らの文化についても「模倣してアレンジして取り入れる」とかするけど、「日本的であることを拒絶し、日本のことが嫌いで否定的外国人」には極めて厳しく、【じゃあ帰れ】を軽く言う」

https://twitter.com/azukiglg/status/1675693549671809025?s=46&t=UvFEBu5M0FowcJERBgVctw

俺今中国にいるけどさ

多分「中国的でいることを拒絶し、中国のことを嫌いで否定的外国人」には死ぬほど厳しく、「じゃあ帰れ」を強く言うと思うんだけど

逆に自国を悪く言う外人をなでなでしてくれる国なんかあるんか?

あるなら教えてよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん