2023-07-04

よくわからない2Fブクマ

何かのエントリへのブクマ賛否分かれたり、そうでなくても大きく盛り上がったりするとそのページにブクマする人が現れる。

これは、"2階ブックマーク"に類する言葉はてなブックマーカーにはおなじみである

そこが盛り上がれば、さらにそのページがブクマされ、3F,4Fと増えていくので"ブクマタワー"なんて言われたりするのだが、いずれ前提としてコメント欄が盛り上がっていることが必要だと思っていた。

そこでこの2Fブクマ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/s/ikitai.net/entry/2023/06/28/160118

3ユーザーブックマークしたことで注目エントリに入ったらしいのだが、全員が無言ブクマ

じゃあ1Fはどうかというと、

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/ikitai.net/entry/2023/06/28/160118

こちらも現時点で10人以上、全員が無言ブクマ

エントリのもの温泉紹介程度のそれほど物議を醸しそうにない内容で、なぜこんなことになっているのか正直よくわからない。

新たな互助会のしさなのだろうか。

  • みんなはてなブログ専門ブクマカだね 最近あったアプリの更新のせいかなにかで、大量にブクマしてるとまれに2階になってしまうとか そういうのかなと思っている

  • メタブの女王は最近静かなんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん