2023-06-29

転職に失敗した人から連絡を貰った

特定職種に特化した転職エージェントをしている。

結構親身になって相談に乗った人から「他の会社の紹介で決まった」と連絡を受けた。

ある程度相場が決まっている業界なのだが新しい職場での年収キャリアより大幅に高かったので怪しいと思った。

ただこういう時に伝えても「うざい」くらいにしか思われないので「おめでとさん」と伝えて終了。

数か月後に「高額年収だが聞いていた話と違った。忙しすぎる。また転職を考えている」と連絡が来た。

「そりゃそうだろ。反省した方がいいよ。」と思ったが、人並みの勤務時間や働き方で更に高い年収希望していると連絡が来た。

凝りませんねー。

うちでは対応しないのでそうやって転職を繰り返して信頼されない人になってください。

  • 自分もエージェントやってるからめっちゃわかる。 そういう人は変わらないから無視です

  • 自分もエージェントやってるからめっちゃわかる。 そういう人は変わらないから無視です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん