2023-06-28

男はみな社会的不細工

「なんで男は美容に気を使わないのか」と言っているみなさん

少女漫画でもよく出てくるけど

ブス「あーあ、私がこんなに頑張って化粧しておしゃれして肉体改造頑張っても、美人の○○ちゃんすっぴんの方がモテるんだよなぁ…」

みたいな場面ありますよね。

あれと同じなんですよ。

 

女はみな生まれながらの社会的美人であり、

男はみな生まれながらの社会的不細工なわけ。

お前らの美容努力評価され結果を出せているのはお前らが女だからなの!社会的美人からなの!

男みたいな社会的不細工美容努力しても評価されづらいの。コスパ悪いの。

そんで男は結局美容だけじゃ生きられないの。稼ぐ力がないと生きていけないし、他者からも稼ぐ力の方が重要視されてるの。

お前らが言う「見た目改善すれば人生うまくいくのに・・・」みたいなのは生存者バイアスなの。

 

まあこれから時代も変わっていくかもしれないし、容姿一本で生きていける男も出てくるかもしれないけど、

とにかく今はまだそういう段階ではないと思いますね。

  • そもそも女の方に上の上に群がって他はゴミ扱いするという習性があるので 女には世界がそう見えている、というだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん