2023-06-25

フェイクレザーのリュックに黒いTシャツの染料が色移りして背中の部分が汚く黒ずんだのが1週間前

マニキュアの除光液をドバドバかけて落とそうと試みたが落ち切らず、なんか汚い感じに

まあ普段使いだし、背面は普通は見えないし、諦めよう…そう思った

が、その後背面がベタベタになり、乾いても同じ

どうやらコーティング剤を除光液で溶かしてしまったらしい

しまったと思ったが、まあ普段使いから(略)諦めた

で、今日

Tシャツの上に麻のシャツ羽織り、リュックしょって出かけてた

脱いでみると今度は麻のシャツリュックベージュ色がうつっている

………

もうこのリュックザクザクに切って捨てる!という怒りを衝動的に感じつつもネット検索

フェイクレザー 色移り 止める 方法

どうやら防水スプレーで色落ちが抑えられるようだ

気を取り直して今度はリュックを防水加工だ

今度はうまくいってほしいところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん