2023-06-25

子供産みたくない

周りの同級生学生のくせに一丁前に子供とか結婚とか考えてて、一層子供産みたくないと思った

日本希望がなさすぎる

もし子供を産んで、大きくなって社会に出る頃には2050年とかで、高齢化は今の2倍にもなるらしい

今で生活苦しいのにもっと苦しくなることが明白な世の中に産み落とすなんて毒親以外の何者でもない

生活苦いから良い生活させてあげられなくて、子供社会に出る頃にはもっともっと格差が広がっていて、働いても働いてもとんでもない税金しょっぴかれて、子供はきっと絶望を覚えると思う

そしたら怨恨の矛先はきっと私に向く

何で産んだ?こうなることは予想されてたでしょ?って問い詰められて私に何が答えられるんだろう

彼氏大好きだけど子供欲しいとか思わないよ

愛しあった証なんて2人で仲良く作った豚の生姜焼きで十分だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん