2023-06-24

運転下手くそって運動神経の話だと思ってるやついるけど、

単に頭が悪いという意味から

 

いや運転の上手い下手っていう定義自体が広すぎて必ずしもそうではないんだけども。

でもまあ一般的にはそういうことだと思う。

 

例えばカーレーサーみたいに車の限界までカーブを曲がる技術とかだと運動神経が絡む。

でも一般的公道だと、なんでそんな行動するのかなあ?的な運転下手くそ意味合いが強い。

 

止まるべきところで止まらない。

逆に行くべきところで行かない。

 

すこし減速すればすべてうまくいくのに一定の速度のまま。

すこし加速すればすべてうまくいくのに一定の速度のまま。

 

あらゆる状況の変化に対する対応力がなくて

問題解決能力が皆無。

柔軟性がなくて硬直化している。

そういう意味運転下手くそってことだから

  • せやね ほぼ知識の蓄積と予測能力だけで「上手な運転」はできる。 バック駐車とか縦列駐車も理屈で考えればだいたい問題なくできる。

  • 自分が得意なことに関連づけて「〇〇できるやつは頭いい」って考えがちだよな   料理が得意な某タレント 「料理ってのは要は段取り。頭が悪いとできない」 某プロ野球解説者(元プロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん