2023-06-16

事情があるのは専業主婦だけじゃありませんけど?

だーかーらー、なんでそういう色んな事情があるのが、2号年金労働者配偶者だけだと思っている訳?

身内に障害者がいるのは専業主婦だけなの?

老いた親の介護をしている独身や、きょうだい児、そもそも働けないし結婚も望めない重度障害者、世の中には色んな人がいるんだよ

でもみんな年金は払っている、あるいはわざわざ免除手続きをしている

専業主婦(夫)だけなんだよ、働ける健康身体を持ちながら年金を納めず、それなのに満額の年金をもらえるのは。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4737972805349344837/comment/minaminoani

minaminoani 家事労働労働にあらず、と言うのがここの多数意見らしい。それなりの人数がいて、個々の事情もあるだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん