2023-06-14

ゴキブリハイエナ」という表現何が悪いか?

男性女性にとって、ゴキブリハイエナを足して二で割ったようなもの

読解力のある人たちによると、これはあくまで例え話だから傷つくのはアホということらしい。

でも「ゴキブリハイエナ」なんて言葉を例え話だろうと普通の会話で相手に使いますかね?

自分の大切な人に対して言える?

本当に「ゴキブリハイエナ」という意味じゃなくても、そんな言葉を投げつけていい存在であると軽んじているのはまぎれもない事実でしょ。

その事実に傷ついてんだけど御立派な読解力でどうして理解できないんですかね?

  • ハイエナはかわいいけど、ゴキブリ🪳はギルティー   しかしなんで先進国の人類はゴキブリ嫌いな傾向あるんだろな 特定の刺激に対する恐怖反応が遺伝子レベルで引き継がれるのはマ...

    • 生物、医療の研究だとめっちゃ貢献してるのにな

      • ねずみならいいよ。ねずみ🐀お目目がクリクリしててめっちゃかわいい まぁ消毒必要ですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん