2023-06-13

鬼滅のキャラが点目になるシーンが恥ずかしくて見てられない

こないだこどもが鬼滅見てて

なんとなくいっしょに見てたんだが

鬼滅のキャラが点目になってやりとりするシーンが

とても恥ずかしくて見てられなかった

なんていうか、鬼とたたかってる緊迫したシーンなのに

唐突ギャグパート(無敵)になることによって

強制的物語からはじかれる感覚というか

ピンクの子のとってつけたような子ども時代のはなしとか

キャラクターが点目になると急に、やりとりがさぶくなるよね。

あれ、なんなん!?

アニメ伝統なん!?

鬼滅はこどもにつきあってなんとなく見てたけど

映画電車のやつ以降は、なんだかさぶ応酬が増えた気がする。

みんなこういうの好きなん!?

  • 見てられないのを無理して見なくていいぞ

  • 女性マンガ家特有のギャグシーン スラムダンク時代の井上雄彦もよくやるけど

  • 富野アニメを観よう ――先ほどの山本さんの話にもありましたが、90年代だと「アニメで喜怒哀楽や男の子、女の子を表現するならこんな感じ」といった、お決まりのパターン化した処...

  • シリアスシーンは長いと疲れるから緩急大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん