2023-06-09

悟りを開いたある弱者男性の話

一人静かに在りし私は、結婚という欲望に執着する心を離れた。

友人たちが結婚という旅路を進む一方、私はただ穏やかに独り行く。

街角のカフェ運命出会いを待ち望んだが、その姿は現れず。

彷徨う風船(恋愛という幻想比喩)を見たが、それらは何もかもはるか彼方へと遠ざかった。

だが愚かな私の恋愛運に涙することもなく、むしろ喜びを感じた。

結婚への渇望が消え去った今、自らの笑顔世界を彩りたいと思う。

幸せ出会いは、自らが内なる喜びの源となり得ることを知る。

達観の境地に至り、心穏やかな旅路を歩み続けるのである

(了)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん