2023-06-07

Appleジョブズが亡くなってから革新的製品を生み出せていない論

実はそんなこともない。例としてAirPodsジョブズが亡くなった後に開発された製品。3年でヘタるバッテリー付きで1万円超えの無線イヤホンなんて並の会社が作って売れると思うか?それを平然と売れるようなマーケティング、1万円のイヤホンを買う、という風に社会意識を変えたこ自体Appleの生み出したイノベーションひとつだろう。これはあんまり注目されないが、実はiPod並の功績だと思う。

  • iPhoneも最初の頃は完成度低くて、apple以外の企業から発売された製品だったらマニア向けのおもちゃで終わってただろうな。

  • AirPodsとイヤホンジャックのないiPhoneのおかげでワイヤレスイヤホンが主流になったってのはあるかもね。 次は充電用端子の廃止かな?EUでUSB-Cが義務付けられたけどそれ採用するくらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん