2023-06-07

セルフケア

セルフケアを頑張りましょう!みたいなことを主治医に言われた。(精神科

頑張って、セルフケアしてる。

過食やめたいし、お金使いすぎるのもやめたい。

から、少しでも安全な、セルフケアで頑張ってる。

たとえば、くるしいときは、体を手でさすってみたり、マインドフルネスをしてる。

マインドフルネスは非常にいい。

最初は逆に苦しくなってたけど、おちついてくる。

自分にとってはだけど。

最近おすすめセルフケア方法といったら、ランプを暗い部屋でつけて、読書すること。

すっごく心が落ち着く。

セルフケア、、難しいけれど、上手にできるようになって、もっと安心したい。

いまは、不安の海に飲まれすぎて、苦しくてたまらない。

から、がんばりすぎない範囲でだけど、セルフケアやってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん