2023-06-01

anond:20230601175344

負担割合より先に、生活費いくらかかる想定なのか、自分用のお金はいくら残したいのかを考えたほうが良い気もする

増田手取りの半額を貯金できる程度に生活レベルを下げられるなら折半でも良いかもしれないけど、

それ以上の生活を求めるなら彼女としては生活コスト増えるからキツいだろ

記事への反応 -
  • 私は結婚相談所で婚活を始めた30代男性である。 それなりに将来を考えられそうだな、と思った人がいたのだがその人の収入は私の半分以下、子無し希望だった。 私よりも半分以下だっ...

    • 負担割合より先に、生活費がいくらかかる想定なのか、自分用のお金はいくら残したいのかを考えたほうが良い気もする 増田が年収の半額を貯金できる程度に生活レベルを下げられるな...

    • 既婚者だけど、その女は無いわ そんなの乗り越えられねぇ

    • 男女の大学進学率の差と収入格差のデータを見てからもっかい言え お前と同じだけ稼いでる女はお前より厳しい競争をしているし能力も上だし家柄も上 対等な能力と階層と性格の女はそ...

      • >お前と同じだけ稼いでる女はお前より厳しい競争をしているし能力も上だし家柄も上 厳しい競争かは環境次第だから人それぞれだし、能力も個人差があるよね。 家柄は・・・なぜ上だ...

        • ①競争は受験からみたとき学力が上から順に繰り下がりが起きて同列にいる女学生が優秀になってしまう問題、企業入ってからも男子優先で取るせいで女性の競争のレベルが高くなる問...

          • おお、ちゃんと書いてくれて感謝する。 ①のほうは年収だけで読み取ってたから自分の認識間違いだわ。 大卒の割合とか社会に出たときの仕事量は男のほうが上になるから、あれ?と...

    • うちは ・夫の稼ぎは全額生活費 ・生活費からはお互い好きな額だけ使ってOK ・毎年、妻の稼ぎを2で割って、それぞれの口座に貯蓄 ってしてる。 結婚したら俺の給与も妻の給与もひ...

      • 「1:2だから嫌だとかちょっと意味がわからない」みたいな感覚を、恋愛結婚以外で育むの難しくない?

        • 「夫婦で築いた財産は夫婦のもの」ってだけなんだけど難しい考え方なのかな。 辛いこと悲しいこと嬉しいことを分かち合うのと同じように、単に財産(および財産を築く能力)も分か...

          • これって仮に片方の収入が1000万で、もう片方が100万、子無しで家事は均等な!って状況でも乗り越えられる、飲み込めるもんなのかな。

            • 嫌ならそいつと結婚すんな

            • その条件の他にお互いに見合った価値があるなら結婚するだけだし、無いならそもそも「夫婦」にならないだけなんだが……

    • 男と女では分布が違うから、 男の中でのお前の偏差値と同じくらいの偏差値の女を結婚相談所に見繕ってもらえば? お前が平均的な男なら、平均的な女とくっつけばいい。

      • 結婚相談所に行く人の希望の相手って結婚相談所に行く前に結婚しちゃってる優良物件なんだよね

        • 実際そう 結婚相談所に行くよりも友達に紹介してもらった方が良物件残ってる確率高いよ 元増田に女を紹介してくれるような友達がいるなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん