2023-05-28

祝儀払いたくないけど結婚式には行きたいのでサクラバイトをした

どうやら私は高校時代、彼と部活で共に青春を過ごしたらしい。テンプレートを用意してもらったので丸暗記して臨んだ。

君も、サクラかい

同席は全部サクラにしとくと思う

確認はしてないが。

私たちはありもしない部活談義で盛り上がった

誰と誰が好きあっていただの

部活の思い出だの

よく覚えてなければ合槌を打ってればいい

非常に気楽だ。

周りの人は話しかけてはこなかった

当たり前である

美味いものを食べ

綺麗な参列者新婦をながめ

全力で拍手や声援を送る

なかなか有意義だった。

  • 金払うどころか貰えるんだからこんなええことはないですな

  • まあ趣味か暇つぶしだよな 普通に働くよりもラクな分、拘束時間の割に給料は少ないし

  • 酒で悪酔いした他のサクラが「実はあたしらサクラなんすよねぇ〜ww」って言っちゃってそこそこの修羅場になったことある

  • そういうのって参列者用の服(ドレス)のクリーニング代 or レンタル代、美容院代など身支度代含む諸経費は 自分持ちなのか日当とは別に払ってもらえるのか気になる

  • どれくらいもらえるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん