2023-05-26

みんな投資ちょっとお金増え始めるとすぐに調子に乗る

https://twitter.com/crea3244/status/1661670051605516288

職場の30代同僚は投資否定的で貯蓄はすべて現預金保有しています収入は多く節約もできているので保有する資産はすでに2000万円を超えていますいくら貯蓄するのが目標かと尋ねると1億円が目標だということでした。ちょっと待てよ、投資なしで現預金だけで1億円はかなり難易度高くないか

全然いけるし、投資してない人を見下すような態度は同僚としても人間としても如何なものかと思う

みんな投資ちょっとお金増え始めるとすぐに他人投資やるべきだと吹聴したり、投資しない人をアホだのバカだのマネリテ無いと見下したりするけど、そういうとこやぞと思ってる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん