2023-05-24

anond:20230524040311

かにそう。調べて知った。

冒頭の神話のシーン、王蟲の幼生を助けようとするシーン、大海嘯のシーン。

いまでも覚えている。子供だったわたしはあの映画友達と封切りの日に新宿小田急アルクで観た。

あのときの衝撃はわたし思想人生に相当な影響をあたえたし、よく考えると今でもその影響下にあるともいえる。

しかあなたはいったい誰だ。

たくさんのヒントをくれたこと、感謝するよ。

記事への反応 -
  • 古いアニメをたまたま知った。 10年以上も昔に放送を終えた作品らしい。 どこかのシーンをふと見てなんとなく相性がいい感じがして、冒頭のオープニングテーマから視聴することにし...

    • 同じ監督のエルフェンリートのOPもクリムトの絵が元ネタらしいから見てみるといいかも。なお自分はどちらも見たことないしクリムトもよく知らない

      • 題名も曲名も伏せたのに、あなたはすごいな。 ありがとう。見てみるよ。 いや、リートだから聴いてみる、か。

        • そのアニメの監督はナウシカで制作進行やってたんだよ。

          • 確かにそう。調べて知った。 冒頭の神話のシーン、王蟲の幼生を助けようとするシーン、大海嘯のシーン。 いまでも覚えている。子供だったわたしはあの映画を友達と封切りの日に新宿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん