2023-05-21

「18歳以上と16歳未満の性行為を罰する」って理不尽じゃない?

だって「6/1生まれの高三」と「3/1生まれの高一」が付き合った場合ひどいことになる。

例えば今日(5/21)付き合い始めた場合、今月中は17歳と15歳でセックス合法

でも6/1からは18歳と15歳でセックス違法

来年3/1までおあずけでその頃にはすぐ卒業

理不尽すぎでしょ。

境界値まわりでの考慮が足りない。

ITエンジニア的にはこのあたりにテストを追加して、新しい案を考える度にテストを回せ!と言いたくなる。

  • 男女問わず16歳未満とのセックスを違法にしたらそれで済むのにな 16歳未満同士も合法にする必要性を感じないな

  • 成長が数値化されデジタル的に区分けされる社会。 人の成長はそれぞれ揺らぎがあるから、そういうのは不自然な感じもする。

  • マジレスすると未成年の母体は完成してないから障害が残る。児童婚の国で問題になってる

    • それって相手自身も児童かどうかで影響変わるの?

      • 横からだけど変わることもあるが一番の要因は母体未成熟 「単純に赤ん坊がうまく大きくなれない」とでも考えてもらえるといい

        • そもそも腹出る感じで障害残るからな。あの痛々しさヤバい

          • 著しく不適切な表現だけど、なんか無茶したなこの生物って感じになるよね 最初からしないさせないというのがいちばんマシ セックスはケツがでかくなってから!

    • お前、本文読まずにタイトルだけで書いてるだろ もしくは、五行以上の日本語を読解できない奴は意外と多いと聞いたが、本当に日本語を読解できない奴か?

      • いやどう考えても理不尽な法律ではないって話なんだが?ちゃんと読めよ

  • まあ所詮他人事だしいーんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん