2023-05-19

ITエンジニアになりたい奴未経験でもCOBOLプログラマーにならなれるぞ

中1レベル英語力あればなんとかなるぞ

はてなCOBOL化石

現場COBOL出来る人が足りない!人手が足りない!」

はてなCOBOLからJavaマイグレーションされるからオワコン未来がない」

現場バリバリ現役で運用してるぞ、人手が足りない!」

割とマジでこんな感じ。リモートもあるぞ。

はてなの人って経験者もWeb系ばっかで、未経験者もweb志望なんかな?

  • あんなん正直だれでも書けると思うけど特別に集める必要あるの? ほぼC系でしょ?

    • 新規の開発者がマジでいないどころかCOBOLから離れてる人がいて仕事溢れかえってるんだよ お前も来てくれよ

  • ネットではcobolは人材不足でかえって高級みたいな話がまことしやかに語られてるけど、下っ端には安い案件しか来ないんだよな。

    • 実際高給ではないけど、独身者なら普通に食っていけるぐらいは貰えるぞ ただ、マネジメントやらされてない中高年がゴロゴロしてるので年齢重ねてからもマネジメントしたくないでこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん