2023-05-16

好きな人ほど顔を見ない

自分は女なのだけれど、男の後ろ姿が好きすぎて好きな人ほど顔を見なくなる。

後ろ姿そのものというより、(比喩ではなく物理的に)率先して女の三歩先を歩いてくれる性格の人を好きになる結果、好きだなあと思う瞬間の思い出が後ろ姿ばかりになってしまうのだと思う。

外見で好意を感じる点に関しては面食いと変わらないというか、むしろより古いジェンダー観の押し付けになっていないかとも思うし、昔好きだったはずの人の顔も思い出せないことに申し訳なさも覚えるけれど、やっぱりたくましい背中が男の一番の魅力だと感じている。

最近は男も顔に重きをおいて力を入れる人が多い上、恋人は隣同士で手を取り合って進む方が好ましいようで、そのうち自分も伴侶が出来たら顔を見合わせることが増えるんだろうかとは思う。でもあまり想像も出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん