2023-05-12

anond:20230512101115

コードを真似しないわけないんだよね

完全に別のプログラムとして新規作成したとしても、日本保守的会社前例に倣うものから

他の地区でも開発しているんだから設計踏襲してって言うに決まってる

担当者自分設計でやりたいって言っても部課レベルでは許可でないだろうね

記事への反応 -
  • https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15159/ まあお察しの通り内部的に秒単位で重複を全く想定してなかったのは間違い無さそうなんだけどさ 足立区の時は、該当のプログラムは足立区でしか...

    • コードを真似しないわけないんだよね 完全に別のプログラムとして新規に作成したとしても、日本の保守的な会社は前例に倣うものだから 他の地区でも開発しているんだから設計は踏襲...

      • 自治体のシステムに関わったことがあるけど、一回作ったら使い回しで他の自治体にも売れるから、おいしいみたいな話だったな。 建前上は新規に作ってるってことで使い回しはいけな...

        • 契約で著作権全譲渡にしちゃってるんじゃないかなあ 現実に個別開発するわけがないから共通部分は開発側が権利持つなりしとかなきゃいけないんだけどまあいろんな理由で適当になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん