2023-05-12

亡くなったネット友達手紙を送る話

しばらく疎遠にしてたネット友達が亡くなったのを知った。本人としか付き合いがないからご遺族に連絡がつかない、ネットゲームの友達だし。でも数年来の付き合いで思い出がたくさんある。

消化できないから行き先のない手紙を書いた。言葉武器だってくらい文章が好きだった人だから文章で伝えたらきっと喜ぶ。

そんな宛先のない手紙を書いたわけだが、そんな手紙を送るとお焚き上げして供養してもらえる手紙寺という場所がある。開封しないから本当に私的手紙。本人に届くかは届くといいな、って完全に思いたいだけだけど、送り先があって本当に書いて送る、って言葉が好きだった人に直接届く気がして悪くない気がする。

私は郵便で送るけど、手紙を書く場所かいろいろあるみたいなので、手紙を送りたいけど送れない事情がある人はいいんじゃないかと思います

手紙

https://tegamidera.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん