2023-05-11

伊藤園 TULLYS COFFEE タリーズコーヒー ブラックソーダ ガッサータ 」って、マジで美味しくない?

https://www.tullys-cup.jp/lineup/gassata/

ゲテモノ飲料マニアとしては、今まで、炭酸コーヒーが発売されるたびに買って飲んでるんだけど、

まぁ1回飲めば十分、飲み切るのも微妙、念のため2回目飲んでもやっぱりだめだったことが多いんだけど、

ガッサータ は、もう4回も普通に飲めちゃってる。

過去炭酸コーヒーは、美味しいコーヒーを敢えて炭酸で作ってみましたって感じで、ベースあくまでもコーヒー飲料であり、

コーヒー味の中に炭酸があって、それが完全に邪魔している感覚だったんだけど、

ガッサータは、発想が真逆で、無糖の炭酸飲料コーヒー風味をつけてみましたって感じなんだよ。

しかコーヒー風味が炭酸と競合しないように、わざと酸味の強いコーヒーにしてる。

酸味料まで加えてるのは、もはや、コーヒーとしては邪道と言わざるを得ないでしょ。

炭酸が抜けた状態でガッサータを試飲すると、なんじゃこりゃって味なんだけど、

炭酸が入っている間は、ノンアル黒ビール的を彷彿とさせるような美味しさになる。


SNSでもクセになるって言ってる人も少なくないので、案外ヒットするかもしれない。

  • 人はなぜコーヒーを炭酸にしたがるのだろうか…って思ってるんだけど これはどっかの国でそういう伝統的な飲料があるの?? それがあるならわかるんだけど、ないのならなぜそんなに...

    • エスプレッソコーヒーを炭酸で割った飲み方は、南イタリア・カラブリア州で半世紀以上も前から親しまれている南国ならではの楽しみ方のひとつだ。 らしいですよ。

  • おいしそう うちの地域で見かけたことないけど見かけたら買ってみるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん