2023-05-09

年齢とか人種かについても「自認」を再評価しようというのは全然わかるし賛同するんだけど、「トランス」という接頭辞はそこに適合してないよなぁ。そもそもトランスジェンダー」という言葉自体が「性別は男女の二通りしかない」ことを前提にした言葉で、例えばXジェンダーのことをトランスジェンダーとは言わない。

性別違和(Gender Dysphoria)」や「性別不合(Gender Incongruence)」に倣って「違和(Dysphoria)」や「不合(Incongruence)」という言葉を使った方がわかりやすい。

大人お子様ランチ頼んじゃダメとか、アニメ映画の特典もらっちゃダメとか、そういうのは今後普通に差別として扱われていくと思うよ。

  • >大人がお子様ランチ頼んじゃダメとか、アニメ映画の特典もらっちゃダメとか 子どもが酒飲んじゃダメとかポルノ見ちゃダメとかは差別なん?

  • 性同一性障害とかとニュアンスが違うのはそのトランスという語句の部分だよね。 今の有力な説としてはそもそも産まれる前の発達段階で自分を認識するときの性と身体の成長とが食い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん