2023-05-04

anond:20230504191537

社会人になったら勉強試験も無くて困ったというあなたに!みたいな立ち位置からTOEIC

TOEICの点数バリ高い人は勉強もできる(勉強試験の勘所を学校卒業してもまだ維持してる人)ということで簡易的な指標にはなる

英語力は料理自炊できます程度の確認しかならない(自炊の飯程度で充分なとこも多いか別にいいけども)

記事への反応 -
  • あれだけ目標に向かって努力を積み重ねてきた人でも英語は二の次やったんやね 今はもうペラペラなんかな

    • Toeicが800点とか900点の日本人としては相当できるレベルでも、ネイティブから見たら英語下手くそで頭悪く見えるらしいからな。 通訳に喋らせる方がいいやろ。

      • TOEICはたかだか3700程度の語彙力があれば十分なうえに、リスニング+リーディングonlyだからな。 あれは英語力を測るためのものではなくてTOEIC力を測るためだけにあるんやぞ

        • 社会人になったら勉強も試験も無くて困ったというあなたに!みたいな立ち位置だからなTOEIC TOEICの点数バリ高い人は勉強もできる(勉強と試験の勘所を学校卒業してもまだ維持してる人...

    • 二の次やけどその一番目に置いてるものが強すぎるからキャラ立ちしてるんやで

    • 世界一の野球選手にさらに求めるの酷過ぎやろ 引き出しゼロで英語まで話せないのが日本人の90%を占めるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん