2023-05-02

絶対ゲームパッケージで買って売る奴

新発売してすぐ売ることで安く楽しめるから絶対パッケージしか買わない奴がいる

そいつはやりたいなって思ったゲームでもダウンロード版でしか出てないと買わないとか意味がわからない

ゲオかに売れないゲームは買わない価値観理解できないから、そういう奴が他にいたら誰か言語化しておしえてくれ

そこまで必死になるならyoutube動画だけ見ればいいのになんでそんな消費的にやる意味がよくわからない

売れないゲームだと損した気持ちになるのか?行動経済学的なのもなのか詳しいやつコメントくれ

  • ゲームプレイと動画に差がないと思ってんならお前がDL版も買わずに動画だけ見てれば?

  • ゲームを買ったり売ったりするのに時間がかかる以上、時間的なコストが発生するわけだしそこまで得してないと思うんだよな。

  • 最近のゲームは数回アップデート入ってやっと完成みたいな雰囲気があるから発売後にすぐ買ってすぐ売るのはなんか違う感じがする

  • ゲームだとアレだけど、リセールバリュー重視はマンションとか高級車とかだとよくある戦略。 たとえば中古マンションを5000万円で買って5年住んで5000万円で売ると、5年間の家賃は0円...

    • マンションとかの1000万円単位で得するかもって話ならすごく納得できるんだけど 5000円程度のはした金のために自分の予定や行動を曲げるってのはなんか逆に損な気がするんだよね。   ...

      • そいつのゲームに対する姿勢はその程度ってだけだろ はした金って言うが、お前は1000円で体験出来るものに平気で毎回毎回6000円出すのかよ

      • もうそこも含めて遊びなんじゃないの 本来何円かかるところを何円で済ませたとか、値下がりする前に売るために1日でも早くクリアするとか、そのためのスケジュールを確保するとかそ...

  • 自分で1行目に書いてるやん 新作を実質的に安く遊びたいんだろ わかりきってるのにこれ以上何理由もとめてんの?

  • 今ならゲームパスやPSPLUSのほうが安くつくのでは

    • そりゃあその手の型落ちゲームで満足出来るならそうだろうが

  • 俺がまさにこの増田の言ってるタイプそのもの。味見的な意味も大きい。クリアしたらしばらくやらないので売ってしまう。超気に入ったらセールでDL版を買い直す。動画やブログにして...

  • 家の回線が細くてDLでは不安なんや だからパッケージで買う

  • そういやSWITCH発売当初に買ったゼルダをDL版に切り替えて パッケージの方を先月メルカリで売ったんだけど買った値段と変わらない値段で売れたよ

  • クソゲーだった場合に返品できないのだから、中古ですぐに売れるかどうかは重要。 返品できないなら、その分思いっきり安くないと。 ダウンロード販売の方がシビアに価格を見てるわ...

    • クソゲー返品を考えるなら買値そのまま返金されるDL版(steam)の方がいい

  • できるだけ安くたくさんゲームをやりたいならそういう行動が合理的でしょ きみの自由に使えるお金が月3万円だとして、 パッケージ版なら8000円で買って6000円で売れば実質2000円でプレ...

  • 中古で売りたいからっていうやつよりもコレクション的な用途の人が多そう 自分ではコレクションとは思ってはいないかもしれないけど日本人ってわりとコレクター気質の民族性だし Bl...

  • 20%引きのシール貼ってある肉しか買わないようなもんだろ?   で、お前は「1番美味しい肉がどれか考えない意味がわからない」とか言ってるわけ。   これは別に金の有無だけで決まる...

  • 自分もそういうタイプだけど同じ金額を失うならコスト(ダウンロード課金)として払うより、キャピタルロス(パッケージ版の売却後の損失)の方が精神的ダメージが少ないっていうバイア...

  • そんなこと恥ずかしさもなく言えるのは高校生までだろうな それ以上でそんなことで得した気分になってたら、頭疑うね

  • その人がパッケージ版のゲームを好む理由はいくつか考えられます。 まず、物理的なパッケージを持っていることでコレクション性があり、所有感を感じることができます。 また、新作...

  • 昼飯食いながら適当に書いたやつなのに色々意見ありがとうな 元々スマホゲーム業界に居たから、趣味でゲームって言う奴がこれをやるのは分かり合えないと思う 漫画が趣味でブック...

  • クリアしたら甥っ子にあげるためパッケージで買ってる。甥っ子には神扱いされている

  • 貧困家庭で育ったやつはそういうの多い 適切なお金の使い方が身につかないまま大人になってしまう 三つ子の魂百まで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん