2023-05-01

年寄り医療費を有料にして、その分を子ども医療費に回せないか

子ども医療費の窓口負担ゼロにして…全国で唯一実現していない鹿児島 NPO小児科医らが署名呼びかけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/378946884d1400d9242b840c2b4f81b80ec1144f

これから若年人口はどんどん減っていって、逆ピラミッド型に近づいていく。

これからまれてくる子どもたちは、自分たちよりもはるかに多いお年寄り扶養する義務がある。

であればせめて、医療費だけでもお年寄りから子どもたちにプレゼントできないだろうか。

これから長い時間をかけて扶養義務をまっとうしていく子どもたち。

せめて小さな頃だけでも良い思いをさせてあげたい。

  • 介護保険って知ってるか 保険料だけじゃ足りないからある一定以上の年齢になると強制的に払わされるんだ 介護と名付けているけど実質保険料なの 1割負担だとか騒ぐ人がいるけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん