2023-04-25

コンタクト入れるのめっちゃ苦手、みんなどうやって入れてる?

コンタクトを目に入れるのめっちゃ苦手

特に朝に入らないとイラっとする

床に落として、探してる間にカピカピになって死んでることもある

なんであんなにコンタクトって入れにくいんだ?

入れたとしてもなんかゴミが入ってて痛い時もあるし最悪

自分コンタクトの入れ方

右手中指コンタクトを乗せる

コンタクトを観察して、裏側じゃないかゴミがついてないか確認

③鏡を見ながら、左手の親指と中指で目を開き、右手中指に乗ってるコンタクトを入れる!

(ここでミスることがほとんど!手が濡れてて目が開かない、コンタクトが指に張り付いて入らないなど)

④入ったら、痛くないか確認(痛いとゴミが入ってるから洗って①からやり直し)


なんでこんな原始的なことやってるんだろう・・・

お金があったらICLやって目の中にコンタクト入れたーーーーーい!!!

保険適用にしてくれーー!!

  • コンタクト乗せるのを人差し指にしてみたら? んで親指か中指を鼻とか頬あたりに軽く添えながら入れたら安定しそう

    • なるほど!確かに右手の安定感が出るからいいかも!ありがとう

  • 自分もメッチャ下手だし、眼科医に相談したら、無理にコンタクトを使わなくても眼鏡でいいじゃないと言われた それ以降、もう眼鏡オンリーだよ

  • もしかして一重まぶた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん