2023-04-19

妻の用意する食事がだいたい少ない。

から少なかったけど、妻は一人で後で食べるからおかずを残さざるを得ない。だからいつもおかずは足りてると思ってたらしい。

一人で食べるのは俺が嫌いなのと、一人だけ酒を飲むので、ゆっくり食べたいらしい。

特に総菜で済まそうとしてるときに、やたらケチる。

さすがに小学5年の男子に対して焼き鳥一人2本と刺身二切れだからかいってて、悲しくなる。

お互い低収入だけど、二人の収入合わせれば900ぐらいあるし、食費は妻負担といっても、俺も朝飯代とか子供果物代とかで月に4万ぐらいは負担してる。

せめて子どもが食べる食事タンパク質考慮して欲しい。

  • ちゃんと成長してるならそれで適量なんだろ

  • 酒飲みと一緒に食事するのってホントしんどいのよね。 酒飲みながらおかずは食うし、酒飲み終わったあとに1人でご飯と一緒におかず食うし、 いったいおかずどれくらい残せばええん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん