2023-04-10

日本オワコン論で分からないこと

日本は衰退している←うん

日本未来は暗い←まあそうだね

こんな日本を作ったのは今の大人たちだ、許せない←まあそうだね

日本未来は暗いから何しても無駄!?!?

なんか「日本オワコンから何しても無駄」みたいなのが分からない

こんな日本を作った大人を恨んでるのに、これから自分たちがその恨まれ存在に自らなろうとするのはなぜ

どうせ衰退するにしろ「衰退を食い止められるよう頑張った」と「前世代のせいにして全て諦めた」なら前者の方がいいし

ただ死を待つより希望を求めてあがくほうが自分にとってもいいと思うんだけど

今27歳だけど、このままだと産まれた時から不景気な上それを改善しようともしなかったクソ世代として語り継がれるし、そんなのを次世代に見せるのは嫌だなと思ってしま

  • 終わってるのは日本じゃなくてそいつら自身やでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん