2023-04-07

母方の田舎法事があるから、万が一当日に新幹線運転見合わせに巻き込まれる事があるとまずいって事で

仕事終わりに新幹線乗って前乗りしたんだけど

ここに来るとペーパードライバー自分は1人でどこにも行けなくて

何するにも人を頼らなきゃいけないのでつらい

今いる新幹線からはとにかく車に乗らないと誰の家にも行けない

でもこんな時間から誰かを電話で呼び出して迎えに来てもらうのも申し訳ないし

なかなか来ないタクシー探して、無理やり誰かの家にお邪魔して、夜中にバタバタ身支度するのも申し訳ない

車出してもらうにも、祖父母叔父叔母ならまだしも

11歳も年下のいとこが来てくれたりするから何というかすげえ肩身が狭い

とりあえず今日ビジネスホテルに泊まってるけど

別に誰も嫌いじゃないけど居心地悪いから早く自宅に帰りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん