2023-04-04

anond:20230404101606

「党創立100年の目標である貧困問題解決した」(習主席・式典での演説

中国では経済発展に伴う貧富の格差が大きな問題となっていて、指導部は、農村部所得などが一定の水準に満たない層を「貧困人口」と位置づけました。

その上で、2012年末の時点で1億人近くに上っていたとする“貧困層”をゼロにする目標を掲げていて、この目標を達成したと宣言したのです。

共産主義からこそ、この偉業を達成できたのです。

資本主義だったら、“貧困層”をゼロにすることは到底できていなかったでしょう。

中国未来は明るいのです。

記事への反応 -
  • あれ、共産主義?

    • 「党創立100年の目標である貧困問題を解決した」(習主席・式典での演説) 中国では経済発展に伴う貧富の格差が大きな問題となっていて、指導部は、農村部で所得などが一定の水準...

    • そりゃヨーロッパ丸ごと入るくらいデカくて多様な地方抱えてるからな 格差なかったら逆に怖いわ

    • 首を絞められてるのにも気が付かない日本人が言うと説得力あるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん